以下の説明を読み、すんなりと理解していただけるのは、私の講義に出席された方と新刊『基礎から最高峰を目指す四柱推命の本』の読者だけでしょうが、現状ではまだ少部数しか世の中に流通していませんので、読者の対象が少ないことを承知の上で、あえて、こうした形で情報を発信することにしました。
不世出の野球選手
アメリカ大統領選挙前にトランプ勝利、そして、安倍総理の三期連続自由民主党総裁、つまり総理となることを予言して、その通りになりましたし、そうなりそうです。
年末ですから、著名人の近未来の動向を四柱推命を駆使して予言します。
まずは、イチロー選手。年齢的にいつ引退してもおかしくはないのですが、現役を続けることができる身体を維持していますので、多くのファンは今まで通りと期待しているでしょう。では来年どうなるかです。
次は、イチロー選手こと鈴木一朗選手の四柱八字です。
1973年10月22日9時17分 性別/男 年齢/44歳
大運交替/約4歳5カ月25日 交替年月/戊年辰月
癸 丑(己) 大運 壬戌
壬 戌(戊)* 5 辛酉
辛 卯(乙) 15 庚申
癸 巳(丙) 25 己未(己) 31己未(丁)
35 戊午(丁) 43戊午(丙)
45 丁巳(丙)
55 丙辰
65 乙卯
75 甲寅
推命の独自視点「通変の調和」によれば、イチロー選手の全盛期は、31歳から44歳までとなります。その詳細については、『基礎から最高峰を目指す 四柱推命の本』をご参照ください。
現在イチロー選手は44歳ですから、全盛期が終わろうとしていることになります。計算上、来年2018年4月に終わります。まだ現役でいられるだけの身体能力を維持していますから、現状では本人から引退を口にすることはないと思われます。
2018年現役引退か
推命の視点から見ますと、来年2018年4月に大運が戊午(丙)から、丁巳(丙)に交替します。同じ火旺の大運ですから、あまり違いがないように思われるかも知れませんが、大運の干にある戊土がなくなることが最大の変化と考えられます。
戊土は通変の印に該当しますが、31歳から己土、そして戊土が巡っていたことの事象の影響は、怪我や故障がないことに結びつくのです。
ですから、来年2018年4月に大運が戊午(丙)から、丁巳(丙)に交替しますと、戊土がなくなりますので、怪我や故障を招くような状態になると予想できるのです。
可能性として考えられるのは、来年2018年4月は大リーグ開幕の時期ですが、開幕まで順調であったにもかかわらず、開幕の直前に故障が発生し、そのことが原因で大リーグから身を引く、といったことです。
ただ、丁巳(丙)の大運においても、五行の調和はしませんので、日本に帰国するようなことになった後も多忙な環境に身を置くことになるであろうと予想できます。その多忙な理由については、よく分かりません。
◆【新刊】★紙の本/★新刊『基礎から最高峰を目指す四柱推命の本』
詳しくは、『基礎から最高峰を目指す四柱推命の本』を参照してください。
★無料アプリ/PC、スマホ、タブレットで四柱八字を自動計算表示
★紙の本/★まずこの本から★『基礎から最高峰を目指す 四柱推命の本』
※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」、板橋十条「鴨書店」にて入手可能
★紙の本/中国古典の名著『滴天髓 通神論』
※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」、板橋十条「鴨書店」にて入手可能
★紙の本/人事・採用にすぐ役立つ 「四柱推命の活用法」
※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」、板橋十条「鴨書店」にて入手可能
★紙の本/「基礎から最高峰を目指す 四柱推命の本」 準拠。『干支一二〇年暦』1918年
<大正7>~2037年<平成49>
※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」、板橋十条「鴨書店」にて入手可能
since 2017・12・29